FFXI デ ウツラウツラ


by huhhuh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:クエスト( 5 )

鯖主をシモベに

VUで実装されたディアボロス召喚クエ、フレに誘われて行ってまいりました。

ナ狩シ黒黒赤(サポ暗)で初戦突撃。
前衛が昏睡でTPためておいて、
ナイトの開幕フラッシュで全員引き寄せ後、
赤は連続魔スタン、前衛の光連携にあわせてサンダガ3。
あとは【全力で攻撃だ!】


で、決まる予定でしたが


 
ボロ様<(σ´д`)σ~~~ナイトメア~~


PT<Zzzzzzzzzzz


あとは一人一人美味しくいただかれちゃいました(/ω\)キャァァ
中にはドレインで160くらい吸われて昇天した人も



むぅぅーー(´・ω・`)

ログを見ると結構スタンがレジられてることに気づく
ボロ様の「ドリームなんちゃら」というアビで魔法防御があがったから~?
とか敗因を分析しつつジョブ編成も変えつつタイムアウトで抜けた人員の補充を
しつつ連続魔の回復を待つ2時間。

気づくとBCエリアに120人ヽ(´д`;)ノ

結局2度目のBC突入は0時半ごろに。

2度目は編成を狩黒黒黒赤召に変更して墨マンセー作戦に。
開幕時間合わせ(おいらだけさぽ赤のためきびしめ)で印サンダガ3、
全員引き寄せられて赤が連続魔スタン開始、
召喚は70履行、黒はサンダー4やブリザガ3などで押せ押せ押せー




 
ボロ様<(σ´д`)σ~~~アンタタチコリナイネ~ナイトメア~~


PT<Zzzzzzzzzzz



またしても止められず!!ピンチ!!
でもボロ様も@3mmとこれまたピンチ!!

最後っ屁のアストラルフロウもかましてきて、全員HPが赤黄になるも、
眠りから覚めず。と思ったら、ジジイのおいらが早起きしましたョ

すぐさまファイガ3でボロ様撃沈フォーーーーーーー!!!

なぜおいらだけハヤク起きれたのか。
おそらくは、おまじないのつもりでかけておいたバスリプルのおかげかもしれません。
(サポ赤だから自分だk)

ウィンに戻ってさっそく契りを交わし、サルタで呼んで安心して寝ました。

d0039852_19383295.jpg

[PR]
by huhhuh | 2005-12-14 13:23 | クエスト

ミラテテ一週間

ご存知だとは思いますが、コンクエまたぎで週に5個の
ミラテテ様言行録がもらえます。

1.いわずと知れた護衛

一番メジャーですな(´ー`)
たいていLSメンでいく護衛には予定があわないので
最近はもっぱら野良シャウトに飛び乗っております。

2.サンドクエ「タブナジアの商人」

リヴェーヌ岩塊群の???を調べて取れるリヴェーヌワートを
サンドの老婆に渡すクエ。
レベル制限エリアで、しかも巨大な鱗を持っていないと
目的地にたどり着けないこともあって、いつも水曜にいってる
ENMのついでにとってます。

3.タブナジアクエ「失われた料理」

礼拝堂に行って???を調べてタブナジアの料理書をゲッツしてくるクエ。
礼拝堂は曜日でルートが変化するので、タウルスに会わない曜日に
行けば、スニだけでソロでも楽勝。

4.チョコボ配送

3国から別のチョコボ寄宿舎を目指してのタイムレース。
ミラテテを狙えるのはバス⇔ウィン、サンド⇔ウィン、カザム⇔ノーグ
らしいのですが、いつもサンド⇔ウィンで挑戦中。
ミラテテをもらえるタイムは結構シビアで、
ちゃんとコース取りをしないとつもりつもったロスタイムで
チョコボ優待券ゲッツというしょぼんな結果にもなりかねません(´・ω・`)
ちなみに、ヴァナデーの3n+2日のときにサンド⇔ウィン便となるようです。

5.タブナジアクエ「招かれざる影たち」

これまたリヴェーヌの、帝龍の飛泉BCでマメットと再戦するクエ。
出現する豆の数が、2人につき1体と、BCに入った人数によって増減する模様です。
これも水曜のENM時に、前座と称して召還75の先輩と2人で突撃しております。
報酬はミラテテのほかにも、
アダマン鉱、アルモアール、オリハルコン鉱、キノコシチュー、巨大な牙、軽銀鉱、タイガーアイ、タブナジア風サラダ、バイソンステーキ、ブリームのリゾット、マネキンボディ、マネキンレッグス、ユニコーンの角、羅紗、龍骨がでるようですが、今までの2戦ではミラテテオンリー。
サラダ来たら泣けるなぁ・・・


と、最大5つのミラテテを欠かさずゲットすることが最近のプライオリティナンバーワン。
戦士を35→37にしてサポ上げ完了したので、
今はシーフ22を30目指して全ミラテテぶっこみちう。目指せ4ケタ経験値!!
[PR]
by huhhuh | 2005-10-24 17:16 | クエスト

パパといっしょ

赤あげたいのに誘われないね!
だって同レベル帯ってばほとんど後衛!(ノ∀`)

9時にあきらめてガルパパと北国武者修行に。

d0039852_842696.jpg


ほぼ毎日やってるので、2日に1レベルあがるペース。

御年46歳になりました。
樽のパパとしてはリアリティある数字だなおい。

戦闘型で格闘もたせてるので、
乱撃かましてくれるとタゲうばわれたりも。
裏拳で277ダメとかも。

いつか子供の背中を追い抜く日が来るんでしょうか(´ー`)・・・
[PR]
by huhhuh | 2005-08-24 08:08 | クエスト
前回の日記のとおり、我が家にはアパレル業者のごとく
数々のマネキンであふれかえっております。

続きが読みたい?
[PR]
by huhhuh | 2005-05-16 00:45 | クエスト

しとやかな傀儡

今日はログインするやいなや誘われ(もちろんNA)!!
意気揚々と戦地に赴くも、不幸に不幸が重なり稼ぎ0でおわりますた(´Д⊂

というわけで、マネキンクエスト「しとやかな傀儡」。

続きが読みたい?
[PR]
by huhhuh | 2005-05-13 01:50 | クエスト