人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXI デ ウツラウツラ


by huhhuh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トレアドールケープのトリガー

召喚でPT誘い待ちでボーっとしていると、
LSのナイトから「トレアドールケープの素材とりにいかん?」と。

今日も売れ残ったみたいだし(´Д⊂、ミーハー心もくすぐられて
同行することにしました。




トレアドールケープ(背 防7 回避+9 敵対心+4 Lv72~ All Jobs)

ウルガラン山脈の???(L-8)にゴーストムレタをトレード

ゴーストムレタ
 ただならぬ霊気を放つ闘羊用の布。
 素材:赤霊布 / 黄霊布 / ユー材(裁縫スキル)

                                    eLeMeN様より抜粋



で、この素材にあたる霊布ってやつが、各地のおばけのドロッポだそうで、
まずは黄を落とすクフタルの洞門へ。

入り口からすぐのとこのアロンダイトNMの広場におばけちゃんがわらわら(´∀`)
さっそく殴り始めるも、ナ白の2人ではペースが遅い遅い。そしてMPかっつかつ。

途中でLSの白ねえちゃんを召喚して、自分は黒(サポシ)に着替えて仕切りなおし。
するといいペースで狩れはじめ、数匹目で見事ドロップ!(´▽`)

ナイトと赤と合流して、次の目的地、ウルガラン山脈へ。
トレアドールケープのトリガー_d0039852_819770.jpg

牛さんは布を落としはしないのですが、
このナイスプリケツ!!見逃しておくべきか!!ヽ(`Д´)ノ
ということで、見つけ次第狩り狩り。
その様子を見た近くのタウルスちゃんやラプラプちゃんも一緒になって、
阿鼻叫喚絵巻に。。。

何とか脱出してミザレオ海岸のフォモルも赤霊布落とすらしいということで
そちらのほうにも赴きましたが、結局タイムアウト。
まあ~次回にでもつづきやりまっしょ~
by huhhuh | 2005-05-05 08:24 | NM