人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXI デ ウツラウツラ


by huhhuh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目標を見失った

今週のラストスパート・オートリーダー作戦で
無事青も75に【やったー!】【タルタル】【よくやった!】


春のオフ会で今年の抱負を述べるとき
「青を75にするww」と言ったわけですが
意外に仕事とFFの両立(←2本柱にするところがヤヴァイ)がうまくいって、
まだ今年も4ヶ月あるのに目標達成(´ω`;)



・・・・さすがに次のハードルは決めてなかったョー(:ω;)


このままだとログインする動機付けがなくなってしまうので、
新たな目標を掲げようかと思っております。





候補としては~

①中途半端にレベルのあるジョブを75へ

該当するのは右上のステータスをご覧のとおり
獣59を筆頭に、赤41、シ38、戦37。

獣は限りなくソロのみでここまで上げて、
以降どうもTNLとやる気のバランスが悪くなって
1年以上放置。

赤は、わかりやすくもリフレマシーンになるその手前で
レベル上げストップ。

シーフは20から38までカマトトミラテテ様だけで
あげた、実質プレイヤースキル的に即戦力にならないジョブ。
不意だまとかしたことないwww

青であまりにサソワレーヌだったので、ここでモテジョブの赤でも、
と思う気持ちもあるわけですがー。


②メリポに生きる

そこそこメリポも振っていて、現状以下のとおり
黒メインに重点を置いております。
------------------------------
HP/MP    MP 4段階
ステータス  INT 1段階
魔法スキル  精霊 4段階
その他     クリ率 4段階
白魔道士   ケアル詠唱時間 5段階
黒魔道士   雷攻、氷攻 ともに5段階、フリーズ2、バースト2 ともに1段階
召喚士    召喚獣の物理命中率 1段階
-----------------------------
とはいえまだまだ上げる余地はあるので、
メリポをひたすらやりまくって超絶強化も魅力的(゜∋゜)


③1からジョブ上げ

なにげに手をつけてないジョブも山盛り。
興味ある順では、詩人>暗黒>コルセア>モンクかなーと。



とまぁ思い巡らせるも、きっとその場の思いつきで
決めてしまいそうな予感(´ω`;)
by huhhuh | 2006-08-18 15:56 | ウツラウツラ